スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3章② 目的地変更

ハジメとベルは、新しい仲間であるメロ、ヘネシスの狩場で知り合った少年カイトと共に、リス方面へと歩いていた。
「よしっ、これで借金返済だ」
ハジメが道に飛び出して来たメイプルキノコをマジッククローで倒し、メイプルキノコが落としたメルを拾いあげてメル袋の中に入れ、それをベルに手渡した。
「はい、ウッドワンドのお金とご飯代、しめて2600メルちょうど頂きました」
メル袋の中身を数えてからベルが笑って言った。
「でも、これでまた一文無しになっちゃったんでしょ?また借金しちゃうんじゃないの?」
メロの指摘を受けてハジメは顔を曇らす。
「んー、ウッドワンドを売り払うつもりだけどたいした金額にはならないもんなぁ。やっぱ毎日モンスターを倒して金貯めなきゃいけないな」
ハジメはメロに膨れっ面をして見せた。
「メロちゃんは家からたくさんお金持ってきたんじゃないの?」
メロは首を横に振った。
「おとーさんがメロに自立して欲しいからって100kしか持たせてくれなかったの」
メロは笑って答えたが、ハジメもベルもカイトも言葉を失った。
「ちょ、ちょっと待て!えーと・・・1kが1000メルだから100kだと・・・えーと・・・」
「10万メルだね」
カイトがハジメの答えを引き継いだ。
「10万メル・・・。メロちゃん、大金だよ、それ。」
「あー、楽して金が貯まる方法ってないかなぁ・・・」
「あるよ?」
カイトがぼそっと言った。
「ん?」
ハジメが聞き返すと、カイトが今度ははっきりとハジメの眼を見て答えた。
「楽してお金が稼げる方法、あるよ。僕、実家がカニングシティーなんだけど、カニングの地下はダンジョンになっていて21レベル以上の人4人で結成されたグループなら、そのダンジョンでグループクエストっていうのを受けられるんだ」
「それって何するのぉ?」
メロも話しに割り込んできた。
「詳しくは分からないけど、モンスターを倒したり、ちょっとした仕掛けをクリアして、最後にそのダンジョンで1番強いモンスターと戦うらしい」
「んで、なんでそのグループクエストってやつで楽して金稼ぎが出来るんだ?」
「これはラリケースという人が主催している、言ってみればちょっとしたゲームだよ。そしてこのゲームをクリアすると賞品がもらえるんだ。珍しい鉱石や宝石ももらえる事があるから、それを売ったらちょっとしたお金になる。僕はこれからカニングに行ってそのクエストを受けに行くんだ」
トゥルルルルル、トゥルルルルル
突然電子音が鳴り響き、ハジメ、ベル、メロが一斉に身構える。
「あ、ごめん。ちょっと待ってて」
カイトがズボンのポケットから何かを取り出し、それを顔の横につけて何やらブツブツ話し始めた。
「もしもし・・・・・・なんだぁ、ミントか・・・うん、今日帰るつもり・・・・うん・・・・うん・・・・・」
「カイトは何してるんだ・・・?」
ハジメがメロとベルに尋ねたが、2人とも分からない様子でカイトを見ている。
「・・・・分かった。じゃあ切るね、ばいばーい」
カイトがハジメ達には未知の物体を顔から離し、再びポケットに入れた。
「カイトくん、今の何?」
「え、今のって・・・ケータイのこと?」
カイトはベルの質問に驚いているようだ。
「えっと・・・これはケータイデンワって言って、皆の家にも電話あるでしょ?それを小さくして色んな昨日をつけたモノだよ」
「へぇー、じゃあそれがあれば、いつでも連絡取り合えるじゃない!メロ欲しいなぁ・・・」
「私も・・・」
「おれも・・・」
3人がカイトに、じっと妬みの眼差しを送り続けているのに気付き、カイトはちょっと得意になった。
「そんなに欲しかったら買えばいいでしょ?メロちゃんはいっぱいお金持ってるんだし・・・カニングでしか売ってないけど・・・」
ハジメとメロとベルは寄り添ってヒソヒソ声で相談する。
「どうする・・・?」
「ハジメちゃんや私はお金無くても、カニングに行けばグループクエストってやつでお金稼げるし、そのお金でケータイ買えるよ」
「メロもケータイ買いに行きたい」
「考えてみればリスなんて行ってもあんまり意味無いもんな」
「カイトくんについてく?」
やがて3人が輪を崩してカイトを見た。
全員の顔がニタニタしている。
「カイト」
「メロたちもカニングに」
「ついて行ってもいいかな?」
あまりにも3人の声と表情が揃っていて不気味だったが、カイトは頷いた。
「いいよ、それに4人居ないとグルクエ出来ないしね」
「やったー!」
「ケータイー!」
「金ー!」
・・・・私欲深い人たちが集まったグループは、目的地をリスからカニングに変え、再び歩き出した。

*****************************************************************

おはろーございます(*´ω`)
カニクエですかぁ、ハジメくん楽しそうですねぇ(*´ω`)
カイト君も、なんか登場しましたねねぇ(*´ω`)
なんででしょうねぇ(*´ω`)


きっと作者のきまぐれでしょうねぇ(*´ω`)ウフフ



まぁ、それゎいーとして(
まだ学校休んでるハジメです〃ヽ(^◇^*)/〃バンザーイ

じゃないですよね(´・ω・`)
もう3週間学校行ってないよ(´;ω;`)
学校行きたいよ(´;ω;`)
勉強・・・・したくないけど(´;ω;`)

でもね、ずっとお休みで気付かなくて、昨日友達からメールもらってさぷらーいずっ!
来週から中間テストだってさ!!!

どーする、俺?(オダギリ

どーしよ、俺!?(ハジメ

困ったゎ・・・これ受けられなかったらどうなるんだろ・・・
0/100点とか?
追試かな?
事後受験って感じ?

でも下手に学校行ってお腹痛くなってもねぇ・・・

それに今テストうけても全滅間違い無しっすよ?

4月から5月末までの授業範囲がテストに出るなら半分しか受けてないっすよ?

もちろん自宅学習なんてしたことないっすよ?


こーゆー時にドラ○もんが居ないとねぇ・・・
なんか裏切られた気分だよ・・・





(*´∀`)━━)゚Д`)・;:'━σ のび太贔屓はやめろ!!!





)゚Д`)<のーびー太ーくん・・・




気分ゎブルーだね(´・ω・`)
相変わらず規制解けないし(´・ω・`)
なんとかしてくれ(´・ω・`)


そうだ、いつぞやの加工画像の話しを覚えてる人はいるだろうか?
一昨日メイポに行ったら「別に大丈夫じゃないのー?」って返答をいただいたので、載せちゃおうか(*´ω`)

ハジメ


今のハジメのアバの色を変えてみましたー
上服ゎ袖を短くして、下服ゎ黒いジーパンと赤いジーパン(?)かな
このssの残念なところ。
持ってる武器が椎茸orz
でもいいのが無かったんだよ;

次のです。

青13


これゎね、昔の顔を切り取って、眼を今のにセーケー手術して、さらに今のアバタをつけてみた感じ(◎`・ω・)Dётн!!
あれだね、
青髪とあんま合ってない感じがする;;

本日最後

パンダxハジメ


オイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!
スポンサーサイト

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

カニクエだぁw 
ベルの私欲深いとこ想像したら笑えたw 
ぁとメロが自分の所持金言った後の文章ちょっとおかしくなってるよぉ

パンダが素敵・・・
サイズがいいなぁ・・・!!

ンーw誤字がだんx②出始めてるょ!!
かにくえw一時期大好きだったなぁww
ってヵ ぱんだsがゃヴぁぃくらぃ。。。ぃぃ(*ノωノ)
こんなのぃたらひとめぼr (*ノωノ)キャッ

携帯でてきたぁww
ロンロンとニドの融合www
かわぃぃ( *´艸`)

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪コメ(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

>灼
実ゎベルさんが1番私欲深いんj・・・
ベル→( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)ドカッ←ハジメ
ごほんごほんっ!
指摘ありがとう!
直したけどここの部分のことを言ってくれてたんだよね?

>えるさま
コレできたとき、自分でも吹きだしちゃったよw
もっといいの作りたい(*´ω`)

>みぃ
誤字ゎどんどん指摘して;
寝ぼけ眼をこすりながら携帯で打ってたりするから誤字が多く・・・
いや、言い訳ゎすまい*ノノ*
ぇΣパンダが結構好評ジャマイカ!
ハジメの画像に関してのコメントが・・・ないorzパンダニマケタ

>ゆあ
ここいらで新機能でも出しておこうかなぁ と思いまして(*´ω`)
くそぉ!またパンダに・・・もうパンダキライ"ρ(тωт`) イジイジ…

しょーうぃんどーれす(*´・ω・`)

可愛い小物達集めていきたいなぁw

プロフィール

ハジメ   

Author:ハジメ   
hajimenoblog@hotmail.ne.jp

楓のビショップ。
現在132レベ。
リアルワールドで奮闘中のため、メイプル熱は人肌並。
たまに強化やチャットでinする以外はサブを動かしている。
生息地は駐車場。
ロイドとやらには行ったことがない(行き方も知らない)。

【サブ一覧】
卍ニドメ卍
職業:火毒メイジ
レベル:74
ギルド:駆け込み神社

卍ミタビ卍
職業:雷氷ウィザード
レベル:36
ギルド:駆け込み神社(マスター)

oFirstLoveo
職業:ハーミット
レベル:78
ギルド:KIZUNA

スピア(名前伏せ)
職業:スピアマン
レベル:38
ギルド:駆け込み神社

シーフ(名前伏せ)
レベル:40
ギルド:未所属

リンクゎフリーですが、貼ったらコメントで知らせてください。

最近の記事
コメントありがっつ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ほとんどメイポネタかとw
音きれーだよw聴いてみてb
©Plug-in by PRSU

まわれま~われかうんたぁ(*´ω`)
只今のゲストさんの人数w
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。